2017年2月15日水曜日

about [sign] ③

基本2人でライブをやることを前提に曲作りをしてたんだけど、
もう楽しくてしょうがないから、
毎日作ってたら、
2人でライブしなきゃいけないって事を忘れて、
結構いろいろ思いついちゃって、
その場で、新しいフレーズ思いついたら、
バンバン入れてしまってて。
ギターだらけになっちゃった曲とかもあったりとか。

で、いざレコーディング!ってなって整理し始めたら、
ギターを増やすってよりは、
やっぱりベース欲しいよね!ってなりました。

そんなわけで、

BASS!

僕らの初CD「DEMONSTRATION #1」から今回のプレデビュー盤「sign」へ、
最大の進化ポイントは、ベースを入れた事です!!

「DEMONSTRATION #1」の時からの自分ルールで、
ギターは基本LRの2本だけ!って決めて、スタジオに入ったんだけど、
我慢できなくて、今回ちょっと増えてます。
ギターの絡みを作るのが大好きなので、どんどん思いついちゃうのです。
で、
実は最後にベースを入れてます。
普通逆ですよね???多分、、。

最近ライブをやらせてもらうようになったQueの後藤店長からも、
いきなり初回に、「ベース入れたら」って言われて、ずっと気になってたし、
きっと、いい形になってると思います!! 







0 件のコメント:

コメントを投稿